長崎市~諫早市~島原半島の お出かけスポット

長崎県の諫早市~島原半島にかけて、お出かけスポットを紹介。名物・名所・釣り場・キャンプ場など家族で行けるスポットなどなど。

長崎市の新地中華街、グラバー園、世界遺産の大浦天主堂、ちゃんぽんと長崎市内を満喫!

長崎市と言えば、新地中華街!!

 

長崎だけど中国?と思わせるような街並み。

 

 

更には、この人の数!!

 

 

 

 

 

 

これが、ランタンの時期になると、もう、凄すぎるぐらい、ごった返します!!

 

 

 

f:id:show-1kun:20190313085819j:plain

 

 

 

いつもは、2月の初めから中旬ぐらいまで行われています

 

 

という事で、今回は、この辺りを探索しています!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼ごはん

 

 

長崎と言えば、ちゃんぽん!!

 

これが、江山楼です!

 

 

江山楼が凄いのは、ここも満席で、10m先の別館も満席でした!!

 

 

 

 

 

 

 

恐るべし。

 

 

 

 

 

という事で、ちゃんぽんです。

 

 

写真を撮る腕が無いので、申し訳ないですが、

 

 

ちゃんぽんは、激ウマです!!

 

 

濃厚なスープに魚介の味もあり、スープを最後の一滴まで飲み干せます!!

 

一杯1,000円でしたが、コスパに合う満足度を得られました!!

 

 

 

 

因みに、もう一軒、長崎で有名なお店がこちら。

 

 

新地中華街から少し離れますが、長崎港の近く。

 

 

ちゃんぽんを作った店。四海櫻

 

です。

 

 

 

 

 

 

元祖と言いますか、ちゃんぽんを作った方の店です

 

 

因みに、食べに行こうと思いましたが、何と

 

 

 

 

 

 

奇跡の店休日!!

 

あまり、店休日は無いはずですが。。。

 

 

 

行き当たりばったりの旅は、こんなもんですね。

 

 

しっかり、調べていきましょう!!

 

 

 

グラバー園世界遺産大浦天主堂

 

ここまで来たので、グラバー園に行こうと。

 

 

坂を上っていけば、グラバー園です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラバーさん、凄い所に住んでいましたね

 

 

また、ここに来る途中には、大浦天主堂もありました

 

 

 

 

 

世界遺産登録、おめでとうございます!!

 

 

まさか、世界遺産を撮れるとは思っていませんでした!

 

すごい迫力です!