長崎市~諫早市~島原半島の お出かけスポット

長崎県の諫早市~島原半島にかけて、お出かけスポットを紹介。名物・名所・釣り場・キャンプ場など家族で行けるスポットなどなど。

長崎市のデジマワーフ

長崎市のデジマワーフにいってきました❗ ワーフと言われても何のことか分からない方が多いと思います❗ ワーフとは、飲食店が建ち並んでいる状態です こんな感じです❗ 横丁居酒屋を彷彿とさせる並びです❗ この屋外の席からは、こんな風景も見れます❗ 超、いい…

諫早市虚空蔵堂参道とは?天祐寺と森林浴の100選の上山公園

諫早市の天祐寺と同じ敷地にこの看板が建っています ずっと気になっており、ついに、中に入ってみようと決心しました 奥の院 「虚空蔵堂参道」って何だろう?と。 今回は、この辺りを探索 中に入っていくとこんな感じです 細い道が続いていました すると、直…

長崎市の新地中華街、グラバー園、世界遺産の大浦天主堂、ちゃんぽんと長崎市内を満喫!

長崎市と言えば、新地中華街!! 長崎だけど中国?と思わせるような街並み。 更には、この人の数!! これが、ランタンの時期になると、もう、凄すぎるぐらい、ごった返します!! いつもは、2月の初めから中旬ぐらいまで行われています という事で、今回は…

坂本龍馬と長崎市。亀山社中に龍馬の銅像

坂本龍馬が、建てた亀山社中の跡や資料館、若宮神社に行ってきました❗ 本日の場所は、この辺り。 結構、歩きました。 細い道も龍馬通りと名付られており、龍馬の名言も所々に飾ってあります。 そして、龍馬通りの最終地点には、坂本龍馬のお出迎え❗ この坂を…

出島ワーフに行ってきました。帆船もありの長崎港!!

特に予定もなかったので、出島ワーフに行ってきました!! 出島ワーフは、ここです こんな感じで、おしゃれな店が立ち並んでいます 海鮮や洋食、イタリアンなど様々です そして、海をみれば、帆船がいい感じです 今の時期からは、外で景色を見ながら、美味し…

佐世保市西海パールシー、九十九島水族館海きららへ行ってみました!

九十九島パールシーへGO! という事で、 先日、海きらら水族館へ行ってきました!! まずは、水族館へ! 先ずは、亀や大きな魚のお出迎え。 亀仙人が乗ってきそうな亀でした!! 亀が空を飛んでいる感じですね 飾りものでは、ありません 動いています!! タ…

諫早市のファミリーフィッシング向け。結の浜海水浴場へ行ってきました。

諫早市の結の浜海水浴場へいって来ました。 場所はこちら この海水浴場は、夏場は海水浴客でにぎわっている為、釣りは出来ません。 人工の砂浜なので、かなりキレイです 今は、シーズンオフなので、様々な所が補修工事されていました 砂浜なので、まさに、フ…