長崎市~諫早市~島原半島の お出かけスポット

長崎県の諫早市~島原半島にかけて、お出かけスポットを紹介。名物・名所・釣り場・キャンプ場など家族で行けるスポットなどなど。

佐世保市西海パールシー、九十九島水族館海きららへ行ってみました!

九十九島パールシーへGO!

 

 

という事で、

 

 

先日、海きらら水族館へ行ってきました!!

 

 

まずは、水族館へ!

 

 

先ずは、亀や大きな魚のお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

亀仙人が乗ってきそうな亀でした!!

 

亀が空を飛んでいる感じですね

 

 

 

 

 

 

飾りものでは、ありません

 

 

動いています!!

 

 

 

 

 

タコ君もいました

 

 

 

 

先に進むと

 

 

 

 

 

大迫力の大きな水槽が、現れました!!

 

 

幻想的な世界ですね

 

 

 

そこに、なんと、ショッカーが!!

 

 

 

 

 

えさをあげていました(笑)

 

 

 

 

 

 

エイも忘れずに!!

 

 

 

 

 

更に進みます!!

 

 

 

 

 

 

イルカの親子。

 

 

子供は、生まれたばかりでした!!

 

 

 

感動的な、親子共演!!

 

 

 

更に、幻想的なクラゲ。

 

 

超キレイです!!

 

 

 

そろそろ、船に乗る時間がきましたので、一旦、水族館を後にします!!

 

 

ここの仕組みで良いのが、何度でも入れる事です!!

 

 

 

水族館を出る際に、係の方に伝えると、手に判子を押してくれます!!

 

これで、再入館OKとなります

 

 

 

 

 

では、船へ

 

GO!!

 

 

 

 

 

ワンピースの世界です!!

 

 

 

 

九十九島の間を遊覧しました!!

 

凄い景色で、難も言えねー

 

 

 

 

 

島の間をどんどん進みました!!

 

 

 

1週回った所で、2回目の水族館です

 

 

 

 

 

今度は、ゆっくり見て回ります

 

 

 

 

 

可愛らしいフグ君です

 

 

 

 

珍しい、タツノオトシゴ

 

水族館をでて、シーカヤックを1時間体験し、パールシーを後にしました!

 

 

 

 

 

帰り道、近くの淡島神社によってみました

 

意外と、みる所が多く、楽しかったです

 

 

龍神を祭っている神社のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島から島へ渡る橋です

 

 

 

中々、趣がありました!!

 

 

渡った先には、こちらの神様。

 

 

 

 

しっかり、お参りして、淡島神社を後にしました

 

 

 

 

佐世保の旅、大満足となりました!!